行ってきました

こんにちわ、久しぶりのブログ更新。
皆さんお元気でしょうか?
こんにちわ、近頃は目がパシパシするウリ子です。

今日は、池島奥さん(通称 ヒトミさん)と出かけました。
と言っても最近はお店付近をチョコチョコ散策してるんですよ。

今日、お出かけした所はコチラ~

“55年の歩み 稲手 忠弘”
その名の通り、九谷焼作家の稲手さんの個展のお邪魔しました。(今回はヒトミさんにモデルをやってもらいました)

では入って見ましょう。
「こんにちわ~」

本日の主役の稲手さんが一番引っ込んでしまいました(-_-;)ヒェェぇぇぇぇぇぇ
稲手さん、ごめんなさい☆

稲手さんを真ん中に、帽子をかぶっているのがヒトミさん、そして、若干ロン毛のサッカー選手が頭にしているヤツをしているのがウリ子です。

え?なんで団子じゃないんや!って?
それには深い訳がありまして・・今はハイポジ団子じゃなくて、ローポジにしています。

理由が気になって眠れそうにない方は是非お店へ…(笑)

55年の歩みに戻りま~す♫

とっても明るくて、モチーフのような感じの絵柄が素敵です。

カニさんがかわいいですね~。しかも中も細かな、稲手さんらしい模様が!(って初めて見たくせに(笑))

ウリ子は芸術家ではないので、九谷焼作家の世界については全くのド素人ですが、お店の売り子として九谷焼に携わらせてもらっているといろんな世界が広がってきます。
九谷焼と言っても作家さんによって模様や色使い、などなどがみんな違うので、ど素人でも楽しく鑑賞できます。

まさに、“みんな違ってみんなイイ”ですね~☆
だから、いろんなことを見せてくれたり、教えてくれるご主人(通称 キャプテン)やヒトミさんに感謝です。

ほら、稲手さんも納得の表情!!
いつまでも元気で素敵な作品を生み出すのお母さんでいてください☆

他にも爆笑エピソードとピクチャーがあるんですが・・・・それはヒトミさんとウリ子の秘密にしておきます(笑)

それではまた!

カテゴリー: CoCoの日々 パーマリンク

コメントを残す

