河村さんの木の作品

新商品を入荷しました。
河村寿昌さんの、木の「バターナイフ」・「菓子棒」「楊枝入れ」です。
この木の作品とってもすてきなんです!作品には、黄色や黒、紫といろいろな色の作品があるのですが、全部天然の木の色なんです。形がひとつひとつ違うのも、廃材や建材の余りを使って作られているので使える長さ、形が異なるから。こういう形にしようというのではなく木を削っていると木のほうから自然と形が生まれてくるそうです。
扱う木の数は現在142種類。
珍しい木では、絶滅危惧種のゼブラウッド(コンゴ)やブラジルウッド(ブラジブ)、日本の産地のものでは神代ブナや枇杷、屋久杉なども。ぜひ手に取ってみていただきたい一品です。手に持った感触もとても優しく、永く大切に使いたくなります。また世界で一つしかないと思うとさらに愛着がわきます。

ちなみにCoCoの店内でお使いいただいているボールペンも河村さんの作品です。

広告
カテゴリー: 作家と作品 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中